ff13921f0a5db3e2280edcdbfbba6ef8-e1724489057710
897c2105a8450612c33ec2888cdc92b12-e1724489121283

 8月ももう終わりだというのに真夏のような暑さでバテバテ気味ですが、暑さ対策は、どのようにしていますか。
35度以上の温度にやられて現場に行くだけでもシャワーを浴びてきたような状態になっています。
この暑い最中でも職人さんには、現場に入ってもらっているので、現場に毎日出向いて元気がどうか確認している毎日です。
今回は、お客様の行為でエアコンをガンガンに効かせていただいているので、とっても助かっています。
今までどちらかというと私は、エアコンが苦手で電車の中や部屋の中でも長くいると身体が冷えてとてもその場にいられなくなるので、
常に長袖をきていました。
しかし今年は、暑くて半袖でもエアコンに耐えられる暑さです。
こんな暑さの中でエアコン以外に何か暑さを軽減できるようなものがあるのか試してみました。
外のベランダに風鈴を取付てみましたが、風が吹かないと動かないので、それも結構吹かないと動かないという事に気が付きました。
音がしないと暑さを少しは、しのぐような気分には、ならず逆に台風が来たら家の中にしまわないといけない為、以外とめんどくさい事に気が付きました。
その次に試したのは、皆さんが町中で持っている小型の扇風機ですが、自分も買ってみました。しかし外が暑いとつけていても暑い空気を回しているだけなので、
あまり涼しくない事が分かってしまいました。
しかもあまり使い慣れていない為に、カバンの中でスイッチが勝手に入っていて意味不明な音がずっとしているというようなお粗末な結果でした。
今は、自分で仰ぐ方がいいと気が付き扇子を使用しています。
そこで今回は目から涼しさを感じて頂けるような写真をあげますので、見て頂けると幸いです。
まだまだ暑さ続きますので、皆様ご自愛ください。