ビフォー
Before

beforeafter_before2_06
アフター
After

寒い日が続きますが、寒さ対策は、どのようにしていますか。

 

外に出かけるときは、手袋・マフラー・ダウンコート・カイロなど様々な対策を

 

して出かけていると思います。

 

家の中は、どうでしょうか。エアコンやガスストーブなどで温かくしていると

 

思います。そういえば、炬燵というものもありました。

 

家の中で暖房をたくと窓に水滴があらわれて結露が発生してしまうそんな事を

 

目にしたことが、あると思います。

 

結露は、外気との温度差によって発生するものですが、長期にわたるとカビの原因に

 

なります。身体にも影響あるような気がします。

 

その結露を防ぐために今ある窓の内側にもう一つ窓を入れて内窓を付けて防ぐという

 

工事があります。おそらく多くの人がもう知っていると思います。

 

先日お客様で戸建ての一軒分の窓全て内窓を取付しました。

 

最初の要望は、近隣の音がかなりきこえるので、取付したいでした。

 

実際取付したら、音は、聞こえなくなったのは、もちろん暖かくなったといわれました。

 

もともと結露は、あまり気にしていなかったので、防音・寒さには、対応できて良かった

 

と思います。

 

また窓補助金制度はじまりましたので、是非この機会に取付してみては、いかがですか。