和室から洋室+和室の空間へ

昔風の和室から自然素材を使ったリフォームをご紹介します。

床と建具は木目の表情がやさしいパイン材を使用して元々和室だった

ころを洋室にしました。

また、和室を6畳から4.5畳に変えて洋室7畳+和室4.5畳の一体感のある

広い空間にチェンジ!

 

2010.1023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の窓際は外部からの光が入りやすいところなので

洗濯物が干せる空間にして、窓上には収納ができる

物干し金物を設置しております。

 

また、畳は昔ながらのい草畳表ではなく、和紙をこよりにして

編みこんでいる畳表です。

変色も少なく、撥水性もありダニも発生しにくい素材です。

 

▼工事前の和室

 

2010.10.23-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

自然素材リフォームは温かみもあり、

なんだか癒される空間ですね。

これからも素材を大切にしたリフォームを提案したいと思います。

営業の鈴木でした。。