充実の朝ごはん

山本健一郎です!!
まだまだ残暑きびしいですがいかがお過ごしですか???
お盆休みはリフレッシュできていらっしゃいますか?

私はと言いますと今回は特別大きな予定もなかったため
部屋を片付けてみたり。。。大好きなお宝スニーカーを売ってみたり。。。
運動不足過ぎなのでジムに通ってみたりといろいろとしておりますが

「何か普段と違う事をしてみたい~~~」

と考え。。。思いついたのが。。。

「いつも食べない朝ごはんを食べよう~~~!」
でした。。。

普段は朝ごはんをまったく食べないのですが
お休みの日ぐらい少し心に余裕を持ってゆっくりご飯を食べてみる事にしました!

以前より気になっていた自由が丘、駒沢の朝ごはんをやっているお店に突撃してみました!!
まずは自由が丘の最近話題のパンケーキ屋さん「Rusa Ruka」


お店の中は天井・床は基礎そのまま打ちっぱなしにシンプルな塗装
飾りつけはメルヘンな感じでかわいいイメージです。
どー考えても短パン、Tシャツ、サンダルの自分には合わない感じですが。。。
ご想像どおり自分以外のお客様は全て女性でした。。。

甘い系のメニューもありましたがしっかりご飯系の私はスープセットにしました!
これじゃ足りないでしょ?!と思った皆様。。。心配ご無用!!!
安心してください!パンケーキ!!食べ放題ですよ!!!

という事で3枚出てきたのですが再度3枚おかわりさせていただきました!
サラダも新鮮!スープもほどよくクリーミーな豆系チャウダー!!
ごちそう様でした!

で、次の日の朝に突撃させていただいたのが
駒沢公園近くにある最近できたカフェ「Komazawa Park Cafe」

駒沢公園を通るといつも気になっていた所でオープンな感じで駒沢公園を眺めながら
お食事ができます。内装はこちらは天井は基礎そのままですが床や建具枠は
木の材料を使っていて公園の風景と合います!!

でオーダーしてみたのが「駒沢の朝食」セット


ビンに入っているのはエッグスラットという物でして(初めて食べたのですが)
マッシュポテト、コーンビーフ、豆、半熟卵にハーブ等で味付けしてある物で
これをマゼマゼして食べると美味しい~~~
それをバケットに付けて食べながら新鮮なサラダと豆ミックスを食べてお腹かなり一杯になりました
ごちそう様でした!!
めったに食べない美味しい朝ごはん。。。楽しかったです!