LIXIL ソレオ ユニットバス工事 世田谷区と暑さ対策

山本です。
暑さ絶好調!
体温と気温が同じぐらいな日が続いていますね。
お盆休みでよかったです。。。

先日、世田谷区のI様邸でユニットバスと給湯器の取替工事をさせていただきました。
ユニットバスはLIXIL・ソレオを選んでいただきました。
既存が在来(タイル張り)のお風呂場でしたのでお風呂場を
解体してからユニットバスを組立ました!

Before

Before

夏の解体は大変!
狭い風通りのない空間なので普通以上に熱気がこもります。
ホコリもかなり舞います。
職人さんは汗・ホコリまみれ!1日に3枚ぐらいTシャツを取り替えていました。
私も解体で出たセメントのかたまりを運び出すのを手伝ったのですが
汗ダラダラ。。。汗

解体中!
Kaitai
でも職人さんたちの頑張りでキレイなお風呂が出来上がりました!

After
After

After2

工事中こまめに飲み物を飲んではいましたがもう少し涼しく感じられるような
物はないかなーと思いインターネットで探してみました。
熱中症対策でいろいろあるんですね!
首を冷やすもの、頭を冷やすもの、体を冷やすもの。。。
その中からお試しで買ってみました!
チリーパッド!
水につけて絞るだけでヒンヤリ感を1~4時間感じられるようです!
次の現場で実験してみます!
皆様も暑さには気をつけてくださいね。