シンプルで落ち着くユニットバスにお取替え! 戸塚区 H様邸

山本健一郎です!

先日戸塚区の現場でユニットバスの取替をさせていただきました!
DIYが好きなお客様でして廊下の壁は自分でキレイな塗り壁に仕上げていたのですが
さすがに浴室はリフォーム屋さんにお願いしたい!という事でお話しをいただきました!!

Before

キレイに使われているのですがかなり年数のたったユニットバスです。
壁・床ともにタイル貼りになっていて床のタイルが数枚剥がれてしまっています。。。



解体してみた所、逆梁(床に梁部分で出ている)が出てきました。
これが出てくるとユニットバスの床面をバリアフリーにしたりするのが
難しくなります。

青が給水・赤が給湯管です。
排水管もありここから延長して必要な所まで配管します。
配管をして~床から組み立てていきます!!!

壁のフレームを組んでパネルを入れて天井もはめ込んでいきます!!

出来上がり~~~


今回ご提案したのはLIXIL リノビオPシリーズ 1317サイズ!!
シンプルな作りですがエコフルシャワーやくるりんポイ排水口は付いています!
また今回お客様がオプションで付けられたメタルバスケット2つで収納力もあります!!

壁パネルはアクセントでオンダガライトを入れて落ち着いた浴室になりました!!
仕上がり・工期ともにお客様に大満足いただけ、担当としても最高の現場になりました!

大満足のユニットバスをお考えでしたらぜひケンテックにご連絡ください!!

施工事例はこちら ↓↓
LIXIL リノビオ1317サイズにお取替え 横浜市戸塚区H様邸