ジャパン建材フェアに突撃!!

山本健一郎です!
お花見シーズンど真ん中ですね!
皆さんもお花見されていますか??

先日ジャパン建材フェアに行ってきました!

たくさんのメーカーさんがブースを出しているこのイベント
1年に2回開催されております。

今回は正直あまり時間が取れず駆け足で見てきました。。。
今回気になったパナソニックさんのブースをレポートします。

まずパナソニックのトイレアラウーノは100万台販売記念として
金のアラウーノの展示がありました!!

金ぴか~~~
でも。。。普通買わないですよね。。。
なので記念モデルとして限定1000台!シャンパンゴールドが本体カラーで出ています!

これは他社には無いような色合いでよかったです!!

アラウーノといえば本体が陶器ではなく汚れをはじく有機ガラス系新素材でできています。
また、洗剤を注入して泡と形状で汚れをおさえる「トリプル汚れガード」を装備していています。

ハネガード:泡のクッションで飛び跳ね汚れをおさえます。
タレガード:トイレのフチの立ち上がりが外に垂れ出るのをおさえます。
モレガード:便器と便座の巧みな作りで漏れ出すのを抑えます。

また、パナソニックと言えば!のナノイーでニオイ分子を分解してニオイを抑える!
機能も付いています。

次にユニットバスのリフォムス!!
TOTOやLIXILにはちょっと無いなと思ったのが
おきラク手すり!


立ち座り・横移動・浴槽をまたぐ時の動作をサポートしてくれると同時にあまり「手すり」感がなく
インテリアに溶け込んでいます。
また、壁と手すりの間が収納棚になっていてかなりの収納量を確保できます!!

もうひとつおもしろかったのは
小型ホームエレベーター

タタミ1畳に納まってしまうサイズ!
人の移動で使う分には問題ない大きさですね!
またこれは床下のピットが200mmの深さで工事ができるので工期、コスト共に軽減できます!

これ以外にもたくさん面白い建材、商品がたくさんあり面白かったと同時に大変勉強になりました。
もっともっと知識を増やしてお客様にその知識を還元できるよう頑張ります!!