山本です。

まだまだ余震や原発の事など心配な事もたくさんありますが
復興への一歩を歩み始めた人たちの映像、復興支援のサッカーの試合など
前向きな話題も少しずつ出てきましたね。

 

先週末自由が丘ではゆうたろう(石原裕次郎のマネで有名な?!)と
他のモノマネ芸人さんたちが募金活動をしていました。
こういう時こそ知名度を使う時ですね。ギャラもらったらいけませんが。。。

 

先日友人との待ち合わせの時間に早く着いてしまったので
近くの本屋さんに入りました。特にあてもなく本を見ていると
ふと何かに気付いて足を止めました。
よーく見てみると知り合いの本ではないですか!!

 

南壮一郎著書「絶対ブレない軸のつくり方」です。

彼は親友の大学時代の先輩で一緒になる機会がよくありました。
数年前話した時に「スポーツ関係の仕事で頑張りたいんだよね」なんて言っていたら
知らない間に楽天・三木谷さんを説得して楽天イーグルスの
創業メンバーになっていて活躍していました。
今は ビズリーチという新しいシステムの転職・求人サイトを立ち上げたり
ルクサという最近流行のクーポンサイトを立ち上げたりと
すごい行動力の持ち主です。

 

リンク先の写真は真面目な硬い顔してますがカラオケではミュージカルの

ライオンキングを熱唱してしまうお茶目な人です。

お時間があったらぜひ読んでみてください。

自分もこれからじっくり読んでブレない「軸」を作ってみたいと思います?!