寒さきびしき折、ご注意を!

こんにちは、代表の山本です。

と言っても、今年初めてのブログです。

やっぱり

「新年明けましておめでとうございます。」のご挨拶をさせていただきます。

 

それにしても、寒いですね。私は寒さには非常に強いのですが、

今回は困ったものです。

 

日本中、寒気にすっぽりと覆われてしまい、大雪や路面の凍結などで

交通網がズタズタになったり、死傷者が増大したり、いままでほとんど雪の降らない

地域まで大量な雪が降ったりと散々な被害をもたらしております。

と言っても、東京は寒さだけで雪や凍結などの被害はほとんどでておりません。

 

しかし、私は先日ゴルフに行った際、もう少しで衝突事故を起こす所でした。

場所は、私が時々ゴルフをする「富士御殿場ゴルフコース」なのですが、たまたま

早い時間しか予約できなくて早朝ゴルフ場へ向った所、ゴルフ場近くになって

なぜか路面が凍結しておりまして、一瞬ブレーキ・ハンドルが操作不能になりまして

宙に浮いたようにスベル!スベル!一回転して気持ち良いくらいでした。

 

ラッキーだったのは、道路が広く対向車がまったくなくてぶつかる対象物がなかった

ことです。関東地域はほとんど雪は降らず、路面の凍結などの心配はないのですが

たまにこのような現象が起こる場合がありますのでご注意を!

 

新年早々、ツイているのか? ツイていないのか?

今年はどうなのか? まだわかりませんね。