エコ・リフォームを目指します。

 

代表の山本です。

今日は、ちょっと仕事の話。エコリフォーム(太陽光発電・エコキュート・IHクッキングヒーター)の本格取組みについて話させていただきます。

 

エコリフォームについては、私自身も大変興味があり、何とかケンテックでも本格的な取組みができないか、いろいろな職人さん・商社さんなどと折衝をしてきまして、ようやくお客様に恥ずかしくない価格・安心できる施工水準で販売できる体制を確立いたしました。

 

当社は、リフォーム会社なのでお客様の安心してもらえる施工をしなくてはなりません。特に太陽光発電は屋根の雨漏りを絶対させないような施工体制を確立しなければなりません。

 

よく聞く話ですが、ある業者が太陽光を設置したが雨漏りがした。また、それに対する対応がなっていない・・・・・などのクレームがかなりあるそうです。

 

ケンテックが取組むためには、絶対にこのようなクレームがない体制でないと販売できないという前提で取組んでまいりました。

 

おかげさまで

太陽光は、三菱・シャープ・京セラ・東芝・サンヨー・サンテックなどお客様の屋根形状・屋根面積に合せた形で対応させてもらい、各メーカーのIDを取得した職人の手で施工してまいります。価格も材工共で1KW当り・約60万円ぐらいを設定したいと考えております。

 

エコキュートは、三菱・パナ電工・ダイキンをメインに取扱い、機器類は定価の58?55%引きで提供させていただき、基本施工費は全て含めて19万円ぐらいで設定したいと考えております。

 

IHクッキングヒーターは、三菱・パナ電工をメインに取扱い、機器類は定価の55?50%引きで提供させていただきたいと考えております。

 

今後は、エコリフォーム(太陽光発電・エコキュート・IHクッキングヒーター)もメインの取扱商材として育てていきたいと考えておりますので、お客様にも絶大なるごひいきを賜りますようお願い申し上げます。