東京ラーメンショーに行ってきました。

代表の山本です。

11月3日(水)の文化の日に、東京ラーメンショーに行ってきました。

場所は我が家から隣の駒沢公園です。

私のマンションは10階で駒沢公園の催し物会場が一望できるのです。

昨年も行こうと思ったのですが、窓から様子を見ると人人人の行列でとても並ぶ勇気がなくあきらめた次第です。

 

ですが、今年は息子がラーメン購入券を8枚も買込み、午前10時ごろ私の携帯に電話がかかってきて、「まだすいているからこない? ラーメン券も買ってあるから・・・」

とお誘いがありましてぶらぶらと行った次第です。

 

しかし、風呂に入ったりして30分ぐらい経過したためか着いたころにはかなりの人盛りになっており、何を食べようか迷っていろいろ考えた末、三店タッグの【せたがや屋

×中本×一風堂】に決め、多少並んでいましたが10分か20分ぐらいだろうと思って並びました。

 

ところがどっこい、予想外に時間がかかり、ラーメンをゲットしたのは約40分後!

やっとの思いで手に入れたラーメンが下の写真のラーメンでした。

 

息子夫婦の所に戻って行くと、「どこに行ってたの?混んできたから帰っちゃたのかと思っていた。」とまで言われ、さっそくラーメンを試食したのですが、期待したほどの味ではなくちょっとがっかりしてしまいました。

 

でも、日本人のラーメン好きには改めて感心してしまいました。

何しろ、当日3日だけで7万5千人に来場者があったそうですよ。

 

20101119-2.JPG        20101119.jpg