久しぶりにゴルフのスコア・84が出ました。

こんにちは、代表の山本です。

 

おとといの日曜日、29日にゴルフに行って来ました。

場所は、東名・御殿場の富士御殿場ゴルフコースです。

久しぶりに84の好スコアを出しました。

 

前半、OUT1番は、いつもの如くボギーでまあまあ。

その後、2番から6番までなぜか知らないけど偶然と言おうかパープレイで、

7番のショートホールでバーディ!

内心、後8番、9番をパーでいければ、36のパープレイと密かに考えていました。

 

と思っていた矢先、いっしょに回っていた友人から

「山本、パープレイじゃないかよ。あと2ホール、パーで回ればパープレイ。

がんばれよ!」と言われたら、

 

やっぱり意識してしまったのか、結果は8番・ボギー、9番・ダブルボギーとなり

結局は39の3オーバー。

 

でも一応30台のスコアが出たわけですから、昼休み、昼食を食べながら

友人から「後半INを40で回れば、念願の70台になるからがんばれば・・・」などと

おだてられ、ついつい生ビール1杯と焼酎の水割りを2杯飲んでしまったら

なぜか熱中症もどきと重なり、頭と目がボーとしてふらふら。

 

と言う事で後半出だし10番はトリプルボギー。

でもそのあと、何とかパーを3回ぐらいだし、後半を45で回りました。

 

結果、トータルで39+45=84。

私にとっては85を切った久しぶりのスコアで大変満足したゴルフでした。

ちょっとスコアに欲が出てきた今日この頃です。