夏休み伊豆に行ってきました。

こんにちは! 代表の山本です。

 

夏休み、11,12日と伊豆の宇佐美に遊びに行ってきました。

遊びといっても、この歳ですから海水浴に行ったわけではなく、私の中学からの

友達が宇佐美のウイステリアクラブの会員になっており破格の値段で宿泊でき

また、ゴルフを憧れの川奈ホテル大島コースをやはり安い値段で予約する事が

できたため行ったきた次第です。

 

着いた当日は、ちょうど伊東市の花火大会でタクシーで伊東まで行き、タクシーの運転手さんに推薦を受けた「三平」という居酒屋で夕食をすることにしました。

 

この居酒屋がまた変わっていまして、店に入るとあたり一面「五木ひろし」・

「五木ひろし」のポスターだらけ、何しろ店主が五木ひろしの大ファンだという事で

伊東市にリサイタルがあった時には、豪華お弁当を差し入れしたそうです。

なかなかどの料理もおいしくてお値段もリーズナブルでした。

おすすめです。

 

食事を終えた後、ちょうど8時から花火が始まるということなので外の海岸通りに

出て見に行った所、本当に目の前で正面・左右から花火が打上げられ、都会の

規模に負けない非常にすごい迫力でした。

 

何でもここ2年ぐらい台風や地震などで花火が中止になっており、今年は

主催者側でも非常に力が入っていたそうです。

 

その勢いで紹介されていたカラオケスナックへ直行し、また、その経営者夫婦が

面白いのなんのって! その旦那(マスター)は、曲の頭を口ずさむとすぐに

その曲を選曲してくれる才能?の持ち主。

また、となりになった私たちと同じ年代のおじさん・おばさんと意気投合し、

12時近くまで久しぶりに騒いでしまいました。

 

翌日は、憧れの川奈ホテル大島コース行ってきました。

(本当は、富士コースの方がテレビなどで放映するコースなのですが、ここを

予約するには川奈ホテルに宿泊しないと予約できないのです。)

 

しかし、このコース、山岳コースで坂の上り下りで疲れる疲れる。

カートでフェアウエイ乗り入れ可でしたのでまだよかったのですが

おまけに当日、お日様カンカン照りで暑いのなんのって!

熱中症になるんじゃあないかと思いました。

そうかと思うと、2,3ホールは豪雨のごとく雨が殴りつけ、スコアどころか

コースを回るだけで精一杯でした。

 

そんなこんなで何とか楽しい夏休みを過ごすことができました。