ワールドカップ・・・No.2

代表の山本です。

それにしても、昨日ののワールドカップ【日本VSパラグアイ戦】は残念でしたね。

 

昨日は、TOTOの新商品研修会+懇親会に営業社員全員と出席して

中華料理店で紹興酒をかなり飲み、若手社員から「サッカーが始まる11時には

社長は必ず寝ている」と断言され、酔った勢いで石井課長とはどっちが勝つかで

賭け事をし・・・・・賭博罪に当るかも?

 

そんなこんなで、家にたどり着いたのが午後10時30分。

帰りのバスの中から眠くてしょうがなかったのですが、何とか目を擦り擦り

前半戦を観戦しました。ハーフタイムのコマーシャルが始まったとたん、深い眠りにつき、家内に起こされたのが後半30分を過ぎたころ・・・・・

 

よく見てみれば、まだ、0対0! 

これは、日本いけそうだと直感!

私の頭の中には、PK戦に持ち込めば、日本有利との構想を描いていました。

 

だが、しかし、世の中思う通り行かないのが常。

第3キッカーの駒野がまさかの失敗。

かわいそうだったよね。駒野は・・・・・特にTVで応援していた駒野のお母さんが

かわいそうだった。

 

でも、時間が経つと、きっといい経験となり、いい思い出になると思うよ。

この失敗が、駒野君のこれならの人生にプラスになる事を信じています。

 

私も、高校時代、サッカーをやっていまして(自慢ではないが、これでも東京都第2位

まで行ったことがあるんですよ。)絶対にゴールできたチャンスを失敗し、試合に負けた鮮明な思い出があります。

 

しかし、いい夢を見させてもらいました。

何か日本国民全体が1つになって熱くなれるっていいですね。

また、4年後にいい夢を見させてもらえるように・・・

祈っています。