結局、【お花見】は実現しませんでした。

代表の山本です。

3月31日のブログで【お花見】やるぞと意気込んでいましたが、結局実施せず

あきらめました。

 

4月2日に予測どおり、満開となり、明日(3日)は絶好のお花見日和!と

週に2,3回ウォーキング&ジョッキングをしている駒沢公園に3日早朝、5時半から

出かけて・・・・・ああ!

 

前回ご紹介した「自宅の隣の駒沢公園の駒澤大学寄りの桜が最高かと思います。なぜかと申しますと、横枝がたわむことなく屋根のように覆われ、その下で一杯酒を飲むのが最高なのです。」と書かせていただいた場所の状況を下見して、今日午前中に営業の誰かに場所取りしてもらおうともくろんでおりました。

 

ところがデスよ! もう唖然!

なんといいと思われる場所【ブルーシート】でほとんどおおわれており、取れる場所が端の隅のほうのみ! 朝6時前ですよ。

 

場所的にはちょっと離れた場所で場所取りをし、ブルーシートを敷いたばかりの若い男性2名も 「今年は競争率高いな。去年は今の時間で楽勝だったのに。まあ、場所はちょっと悪いけどとれただけでよしとしようか。」などといっていた会話が聞こえてきました。

 

よく考えてみると、今年は満開の時期が土曜日と重なってしまったのでこんな状況になってしまったのかと思いました。

 

という事で、社員には期待していたものもいたみたいでしたが、月曜日には天気予報が悪いという事でしたので今年はあきらめる事といたしました。

 

最後に私が気に入っていると申し上げた桜の場所の写真をご紹介して

今回のブログを締めくくることといたします。

よろしく!               

  

201004151.jpg                           

 

                               201004152.jpg