ゴルフレッスンの講演を聴いてきました。

こんにちわ!代表の山本です。

先日、佐久間馨氏の【パープレイは誰でもできる!】という講演を聴いてきました。

 

ふだん、練習嫌いな私がこんな講演会を聴きに行くなんて自分でも信じられないのですが・・・

なぜ、聴く気になったのか、その理由は一昨年60歳になってからゴルフの飛距離が目に見えて落ち、

今まで150ヤードを7番アイアンで打っていたのが、5番アイアンでないと届かなくなり、ドライバーも

250ヤードぐらい飛んでいたものが220ヤードぐらいしか飛ばなくなりました。

 

年のせいだけではなく、左ひざを痛めたのが一番の原因かとも思いますが、とにかく、元に戻れなくてもいいから

もう少し飛距離が欲しい、スコアーをもう少し縮めたい思いから聴きに行きました。

 

講演を聴いていると、いわれる事はなるほどとうなずく事ばかりなのですが、それが本当に自分で

実践できるのか? ちょっと???いやだいぶ不安です。

 

それよりももっと基礎体力をつけるという決意で本年1月1日からウォーキングを最低週4日間実施する

と宣言したのにもう15日もたつに1日した実施しておりません。

 

今度のブログを書き込む時までの何日間実施できるのか?

また、ご報告申し上げます。