まもなく梅雨明け!

こんにちは
ケンテック 藤川です。

7月に入りまもなく梅雨明けらしいのですが、
今年はあんまり雨にあたった感じがしなかったような気がします。

私が子供の頃はなんとなくですけども
「シトシト・ジメジメ」していたような気がします。
イメージが選考してしまってそう考えるのですかね?

まもなく梅雨が明けるらしく、夏本番の季節になってきました。
夏が苦手な私としては、本当にきつい時期になってきまして
今年の夏はどのように乗り切ろうか?と考えておいります。

扇風機は、常時、がんばって動いておりますが
今年の夏から、新兵器を登場させます。

イス用のひんやりマットです。
先日、通販で購入したのですが、原理は保冷材を
冷蔵庫で冷やしてそれを座る所にしくだけど
とても原始的ではありますが、しっかり冷えます。
※冷えるぎるので最近は背中の部分に当たるよいうに
調整して使用しています。

個人的にはがっちり冷えすぎないでじわ~っと
長い時間冷えてくれると助かるんですけどね!

http://item.rakuten.co.jp/futontanaka/4971458658975/

 

いろいろな所で「節電」「暑さ対策」と叫ばれている状況で
いろいろ新しい製品に期待したいですね~