夏を乗り切るオススメ工事

こんにちは~pig

暑いですね~coldsweats02coldsweats02

7月8月は窓からの強烈な太陽の光が射し込むことで、室内が暑くなりエアコンの効率も悪くなります。
そこで今回は簡単に太陽の光を遮るリフォームのご紹介したいと思います。

 

その①ガラスを遮熱高断熱Low-E複層ガラスにする!!

Low-Eガラス

「L0w-E」とはLow Emissivity(ロー・エミシビティー)の略で『低反射』という意味です。
特殊金属膜により、日差しを60%カット、紫外線を82%カットします。

また冬は暖かいです。断熱効果は一般複層ガラスの約2倍ですshine

その②ガラスに遮熱フィルムを貼る!!

一般住宅に向くタイプとして、透明度が高いのですが、紫外線を99%カット、赤外線を90%以上

カットする3MのNanoシリーズがオススメですshine

防虫効果、飛散防止の効果もあります。

網入りガラスには熱割の危険性があるのでオススメできません・・・

 

その③ブラインドやロールスクリーンを取り付ける!!

遮熱交換は外側にブラインドをつける方が効果は高いですが、リフォームではなかなか難しいですね。。

お部屋のインテリアとしてもオススメなのが、木製のブラインドです。

トップライトや傾斜窓には、アルミのブラインドやロールスクリーンがオススメです。

木製ブラインド  ロールスクリーン