ビンテージマンションのリフォーム at グローリア初穂御殿山       キッチン編/LIXILシエラ+ガラスパネル

ビンテージマンション グローリア初穂御殿山のリフォームをさせて頂きました。

ビンテージマンション!! 嫌いじゃないです。

今回はキッチン編。
LIXILのシエラを使ってカウンター対面のキッチンを作りました。
IMG_3741
元はクローズタイプのキッチンでした。
エアコン脇がキッチンの出入口です。
IMG_3725
くの字型のキッチンでした。
ビンテージ感満載です。
IMG_5861
排気の位置と”でっかい梁型”がプランを制約します。
IMG_6228
開放感のあるキッチンが出来ました。

排気の位置と”でっかい梁”の関係で
レンジフードを壁側に持っていくことが出来ず
少しイレギュラーなレイアウトですが
壁側にシンクをレイアウトしました。
IMG_6246
コンロ前を壁にするのはもったいないので
ガラスパネル1拓ですが
シエラにはカウンター対面仕様が有りません。

造作カウンターで対応できますが
この場合ガラスパネルはシエラ以外の物を持ってくる必要が有ります。

かなりシビアな位置出しと造作の精度が必要ですが
そこは<納めの松本>が対応させて頂きました。