壊してみると。。

 営業の上山です。

 普通に生活していると、家の中の風景は当たり前になっています。

 でもそれを壊してみると実は当たり前の暮らしをするための工夫が隠されていることに気づくことがあります。日々の便利な暮らしは目に見えないものに支えられているんですね。

IMG_3627-e1544510613820

 マンションのユニットバスを解体しました。

明るいパステルグリーンに見えている部分は断熱材が吹き付けてあります。断熱の壁は外廊下に面した壁です。

暑さや寒さを伝えにくくすることで、結露やカビから室内を守っています。

IMG_3631
IMG_3628
IMG_3629
DSC_1481-e1544511739952

同じく浴室を壊した画像ですが、こちらは木造です。

こちらにも断熱材が壁に入っています。それでも戸建てのタイルのお風呂は寒いですね。

 お客様からユニットバスにするととても暖かく、水の流れる音も静かになると感想をいただきました。

DSC_1479-e1544512587759