伝統行事『神楽』!

こんばんは~
営業の曾山です。

最近めっきり寒くなりましたね
もう今年も残すところ僅かとなりました!
ここのところ、よ~くクリスマスソングを耳にします
この音楽をきくと幸せな気持ちになりますね

また昨日の12月6日土曜日は
地元の伝統行事『狭野神楽』が行われました!
http://www.takaharu-tourism.jp/look/sanokagura/
ただ私はこの行事の事を詳しくしらず
神楽=蕎麦を食べた思い出が残っています。
また今週の土曜日は『祓川神楽』が行われます!
http://www.takaharu-tourism.jp/look/haraigawa/
小さな子供が真剣を持って舞う姿は素晴らしく・・・恐ろしく・・・
正月は帰省するのでゆっくりとし、
テレビでも見ながら年越し蕎麦を食べて満喫したいと思います。

12月はイベント事が盛り沢山で楽しみですね
皆さんも今年やり残した事をやり遂げて、新年を迎えましょう
また体調管理にも充分注意しましょう!