二槽式の洗濯機・・・・。

こんにちはー、 現場の石井です。

早いもので、5月になりましたねー。
この短いさわやかな季節を、満喫せねば・・・。

生まれて物心ついた時には、うちの洗濯機はすでに全自動でした。
スイッチひとつで、給水から脱水までしてくれる・・・、それが普通でしたので、
『二槽式』洗濯機の存在は知っていても、その使い方は良く知らないままでした。

今回リフォームしたお部屋は、お馴染みのリピートのお客様のお母様が住まわれるお部屋で、お母様の愛用されている洗濯機は『二槽式』だと伺っていたので、洗濯機パンを大きめの物にするなど、気を配ったはずだったのですが・・・・。

洗濯機の水栓には、通常のように、「緊急止水弁付き」の物をつけたのですが、昔ながらの古いタイプの二槽式洗濯機って、このタイプだと繋げないんですよね。
知らなかった・・・! ごくごく普通の、ホースだった・・・。

←イメージ。

給水の時は、自分で蛇口をひねって入れ、また蛇口をひねって止めるそうです。

知らなかった・・・勉強になりました!

そう考えると、   全自動って、なんて画期的なんでしょう