あの名曲・・・!

こんにちはー、 現場の石井です! 
早いものでもう12月になっちゃいましたよーーー
ほんと、一年なんて、あっという間に過ぎて行きますねー

 

ユーミンこと松任谷由実さんが、今年40周年ということで、ベストアルバムを発売しました。
会社でかかっているFMでも、ユーミンのたくさんの曲をかけていて、
聞きながら仕事をしていました

昔も今も、ユーミンはすごいですよねー。
全く色あせない、どんな年代にも受け入れられる、キャッチーな歌ばかり。

と、思いつつ、ついつい買ってしまったベストアルバム、

松任谷由実 40周年記念ベストアルバム
『日本の恋と、ユーミンと。』

もちろんこのアルバムにも入っていますが、名曲の中のひとつ、 『卒業写真』

 

♪ 悲しいことがあると 開く皮の表紙  
卒業写真のあの人は 優しい目をしてる ♪

 

この歌の歌詞の “ あの人 ” って、わたしはずっと “ 好きだった同級生の彼 ”
だと思って聞いていたのですが ・・・・・

 

実は、 “ 女性の先生 ” だったんですよ! 皆さん、知っていましたか

確かにそう描いて歌を聴いてみると ・・・・・うん、恩師の先生のことを歌っています

すみません、テレビでやっていたクイズ番組からの受け売りですが、
今まで知らなくて、ちょっとした事件だったので、ブログに書いちゃいましたーーー