家具から入る家づくり ~柏木工~

こんにちはー
現場の石井です!

飛騨高山の家具屋さん、柏木工さん。(ホームページはこちら~→ http://www.kashiwa.gr.jp )

天然木を自然乾燥させ、ひとつひとつ丹念に作られた無垢の家具たちです。
中でも 「曲げ木」 が有名ですが、それは徹底した天然木の管理や技術から成される技です

余談ですが何年か前に、飛騨高山の工場を見学させて頂いたことがあります。
忙しく働いているスタッフの皆さんは、私達見学者が近づくと、必ず手を止めて、気持ちの良い挨拶をしてくれました。また、木工の作業工場にもかかわらず、常に清掃がされているのか、とてもきれいにされていました。 
良い物は良い手で作られているものなんだと、とても感銘を受けた記憶があります。

そんな柏木工さんの新宿のショールーム 「J-ホームスタイル東京」 で行われた研修に
参加させて頂きました。

          
  こちらはTV・プロジェクター・オーディオ・照明などを
    トータルで考えられたシアタールームです!

『家具から入る家づくり』をコンセプトに、家具屋さんも動いています。

家具までを建築屋が手がけることにより、家具のサイズやカラーを含めたプランにすることができるので、より快適な空間をお客様にご提案でき、満足度に繋がっていきます。
もちろんリフォームにも、家具は大きく関係してきます。

工事が終わって綺麗になって、いざ、家具を買って配置してみたら、
「ソファやテーブルが大きすぎて、十分な動線がとれない」
「家具が当たってドアが全開しない」
「TVとソファの位置が近すぎる」       etc .....
家具が決まっていないと、意外と問題は出てきますよね。

そういった問題がないように、配置や高さ・使い勝手などすべての面で、設計の段階から相談にのってもらえます!
無垢の家具、本当に良いですよっ!!

ちなみに、弊社ケンテックの3階、自然素材で作られた『ナチュラルスペース』には、柏木工さんの家具をふんだんに使用しております。   

 

自然素材と無垢の家具でトータルコーディネート
気持ちのよい空間づくりのご参考にいかがでしょう!

           

ぜひ、いらして見て下さい!!