TOTO 茂原工場見学

こんにちは。
営業の鈴木です

先日、TOTO茂原工場に見学に行ってきました。
観光バスにゆられて茂原の山奥の施設へ入り、
まずはエントランスの横にあるショールームから見学です。


都内のショールームと同じで綺麗なショールームですが
ここはキッチンの工場なので、かなり多くのシリーズが展示してあります。


奥の部屋に進みプロの塗装過程を段階別に見せてもらいました。


部材などの展示もあったり。

※工場の中は撮影禁止でした。
素材の切断・加工、組立などなど、かなり多くのブースに分かれて行われていました。
どこの作業も手を止める間もなく常に急いで動いています。
納期を急いで下さい、とは言いづらくなりそうな感じでした