こんにちは
営業の鈴木です。

皆さん、『ぬかか』という蚊をご存知でしょうか。
この夏私はこの蚊の餌食になり、かなり苦しみました

糠粒のように小さいことから付いたらしいこの名前、私は初めて知ったのですが
ネットで検索してみると意外にも同じ被害者が多くびっくりしました。
グロテスクな被害写真も多数。

三浦の防波堤で釣りをしている時に刺されたようなのですが、まったくぬかかとやらには気がつかず、家に帰ってからも、たくさん蚊に刺されたな・・・ぐらいにかいている感じでしたが、翌日には殺人的なかゆみに襲われ狂ったようにかきむしるようになり、薬局へ。

市販のかゆみ止めの中で一番強い作用があるフルコートをすすめられました。
これで効かない場合は病院へ。とのことですが、期待も虚しくかゆみは悪化して傷も増え結局皮膚科へ行きました。
かゆみは1ヶ月で納まりましたが、刺された跡はまだまだ消えなそうです
ぬかかはとくに磯に多いそうなので、釣りや磯遊びをする時は肌をなるべく隠して予防した方が良いそうです。要注意です。