リフォームすると家が明るくなります。

こんにちは。
季節の変わり目で、日ごとの寒暖の差が激しくなってきています。
皆さんは風邪などひいていないでしょうか。私は引きました。喉風邪のようです・・・
梅雨らしく、毎日のように雨が降り、各所でアジサイも大きく咲いています。

さて、工事の理由で多いのが「中古物件を購入し、住む前にリフォーム」というパターンです。以前の住人が使用されていたそのままの状態で引き渡されることが多く、購入に伴って全面の内装(壁紙や水周りの床の貼替)や設備機器(浴室・トイレ・キッチン)を交換することが多いでのですが、ほとんどの場合、リフォーム後に「お部屋の印象が明るくなった」と言われます。最近施工させて頂いた工事前、工事後の写真を載せるので見比べてみて下さい。

浴室BEFORE 浴室AFTER
左が工事前、右が工事後となります。壁や床が白くなったことで光を拡散していると同時に、灯具そのものも明るくなっていたようです。

洗面化粧台BEFORE 洗面化粧台AFTER
洗面室も内装を貼替、洗面化粧台を入れ替えて、モダンですが柔らかい灯りで機能的にも使いやすい空間になりました。

トイレBEFORE トイレAFTER
こちらも内装を一式貼替、ヤニで黄色くなっていたトイレをハウスクリーニングできっちり掃除しました。    ・・・半分ぐらいはカメラの性能もありますが、

家の中で少し暗い部屋はありませんか?リフォームで少し明るくしてみましょう。