LIXIL BLCH1014で3点ユニットバス交換
こんにちは、営業の市田です。
本日は五反田にて施工した3点ユニットバスの交換の紹介をします。
Before
リフォームのきっかけは、賃貸の部屋のユニットバスが排水のつまりを起こしているので、
交換をしたいとのことでした。一度、水道業者にて修理をしたとのことですが、
同じマンションで浴室からの水漏れが起きているとのことで、今回ご依頼いただくこととなりました。
工事中
給排水管工事の際、排水管はブロックの根元から新規配管しました。
After
LIXIL BLCH1014サイズの3点ユニットバスを設置しました。
今回、ユニットバス内にウォシュレットを設置したいとのご要望がありましたので、
ホテル用のシャワートイレを設置しました。
一般的にユニットバス内に洗浄便座は取付できないと思われている方も多いかと
思いますが、ホテル・病院用の仕様のものですと、納期は通常よりかかりますが、
取付可能です。
電源工事
電源は天井裏で接続し、漏電ブレーカーを設置しています。
ユニットバス設置後、浴室ドア廻りのクロスを貼替えて、工事完了です。
今回の現場では、ユニットバスの搬入経路や、電源工事、工事車両の駐車場所等配慮する点がありましたが、無事完了することができました。
賃貸リフォームご依頼の際は、ぜひケンテックまでお問合せください。