「エコカラットを貼ってほしい」

こんにちは!営業の上山です。
今日はエコカラットの現場調査です。LIXILといえばエコカラットというくらい、エコカラットはLIXILの商品として一般に浸透しているイメージがあります。商品カタログを見ると少し昔のエコカラットカタログより大分分厚くなって、カラーバリエーションがすごく増えています。実際にエコカラットを貼ったお客様にお伺いすると「とてもいい!」との事。調湿する機能もあります。おなじみのエコカラットですが現場調査前にもう一度おさらいです。
P1010637
エコカラットの機能、調湿する効果。LIXILのショールームでエコカラットのコーナーに行くとエコカラットに霧吹きで水をかける体験ができます。(今現在も体験できるかどうかはショールームにお問合せ下さい。)
P1010638-e1509783332426
スプーンで水を垂らすとあっという間に水を吸い込んでしまいます。
P1010640-e1509783313407
数分後には水の跡がほとんど消えました。こうして吸い込んだ水を湿度が下がると放湿する効果があるそうなんです。 しかもその効果は珪藻土の5から6倍、すごいですね。。。。
 最近お風呂マットで珪藻土マットが売られているのをホームセンターで見かけます。私も愛用していてお風呂の床がビショビショにならず、重宝しています。でもさらに効果の高いエコカラットのバスマットがあったらいいのに、と思います。できれば足ツボを刺激してくれるくらいの凸凹があり、少しザラっとした感触が。。。。。。。。
 
さて話が逸れたところで現場調査に出かけますか