植栽工事

こんにちわ 営業の橋口です。

 

今日は一日はっきりしない梅雨のような空模様でした。

大分大きな台風(気象用語の区分では猛烈な台風と言うそうです)が沖縄のほうに来ているそうで、明日から2?3日は東京も雨のようですね。

リフォーム工事では新築と違って余り天気には影響されないのですが、ここのところ外構工事に掛かっていまして、そろそろ追い込みになっているので天気がおおいに気になります。

この一月くらいでずいぶん日焼けしてしまいましたが、やはりお住まいには緑が少しでもあると良いものですね。

造園業者も最近は植栽工事がめっきり減ってしまってすっかり門塀屋になってしまったと嘆いていましたが、さすがにプロです。

現状の植え込みにちょっと手が入るだけでも見違えるように、生き生きと見えます。

既存の樹木や草花をちょっと移動して、そこらに転がっている雑石を配置するだけでもいかにも庭園風になるから不思議です。

さらに、ちょっと植木を加えると立派な庭園の出来上がりです。

今工事中の現場は次回にご紹介することにして、先月塀工事に加えてちょっとした隙間に植栽を施した現場をご紹介します。

少しでも地面がありましたら、ちょっとプロの手を加えてみませんか。

 

20110527-1.jpg