GWは、ミカン狩り!!

みかん狩り!!

 

当社GWの初日。

 

高速道路の休日千円が、6月から変わるとのことで、今回のGWは、遠出が、予想されております。

混雑も予想されていますね!!

 

我が家のGWは、家でビデオ鑑賞かな?

 

初日は、前から妻に頼まれていた。

実家のミカンの木の剪定と大きくなったミカンの収穫をいたしました。

 

年々、木に登るのが、きつくなってきた。このごろです。

 

ハサミとノコギリの付いた、アームが長い、剪定用のハサミで塀から出ている枝を落として剪定をしました。

プロではないので、かなり外側が、すっきりと・・・・切りすぎたようです。

 

その後、ミカンの収穫をしました。

木に登らないと、取れないミカンだけが、残っていて、枝と枝の間をくぐりながら、上に登り、ミカンを取りました。

 

娘に手を借りて、私の取ったミカンを木の上から投げて、娘が受け取ってくれました。

 

今日は、いい汗を流しました。!!