私事ですが・・・

こんにちわ。営業の相澤です。
夏休み中です。
が、故あって入院中です。
検査入院ですが10日間の入院です。
原発性アルドステロン症が疑われているのですが、最初の気づきは高血圧。
種類を替えて降圧剤を服用しても、血圧が下がらない為に上記の病気が疑われ検査をする事になったのです。
高血圧でなかなか血圧が下がらない人の10?20人に一人の割合でこの病気が疑われるそうです。

結果は2?3週間後に。
入院して改めて気づかされたのは、世の中には健康の人ばかりではなく病気の人も一杯いるという事。
たまたま内科の病室が空いていなくて、外科で入院生活を送ることになりましたが、術後、あっという間に退院して行くのには吃驚!回復力の凄まじさに脱帽です。

病院の中でのわずか1?2mmの段差が点滴台を引いている人には、大変な事と再認識しました。
この経験を忘れずに、今後の仕事に繋げて行きたいと思う次第です。