ちょっと変わった工事をご紹介します。

こんにちは。 営業の相澤です。

相当寒くなってきましたね。 今日は12月の気温とか・・おまけに雨。 ちょっとめげますねえ。
前回は相当に後ろ向きでしたが、すこしづつ持ち直して来ました。元気です。

今回はちょっと変わった施工事例をご紹介します。

前

リビングとダイニングの真ん中に架けられた2階への階段。
これからの季節は、1階で暖かくしても階段を登って暖気が上に。1階はいつまでも暖かくならないのが悩みとか・・
「冬以外は家族の気配が感じられて、住み易い大好きなお家なのですが・・」
何とかしましょう~が、以下の完成写真です。

後暖気の上昇を阻止するべく、なおかつオープンな雰囲気は壊さずにがこの施工例です。 5mm厚のポリカーボネート板を隙間が無いように張って完成です。 階段の入り口には、既存と似た色調のドアを新設しましたから、1階の暖房は1階のもの。 この冬は暖かく過ごせそう・・とは奥様のご意見です。

良かった!!!