我が家の事ですが・・

こんにちは。 営業の相澤です。

使い勝手が悪いなぁと感じていたキッチンの水栓を取り替えました。 2穴タイプの水栓は台座部分が大きく、水垢の掃除もしづらく不便でした。
新しい水栓は1穴タイプ。古い水栓の穴はキャップで塞ぎ、新しい穴を開けて新しい 水栓を取付ました。

たったこれだけですが、水栓廻りの掃除が楽です。古い水栓の台座の部分がなくなって 石鹸を置くスペースや水切りの為のカゴを置くスペースも確保。

2穴水栓2新しくなった水栓価格以上の満足です。

それでは・・とガスコンロも取替ました。 仕事柄3口は必須と思っていましたが、2口のガラストップの無水両面焼きに変えました。2口ガスコンロ

2口を選択した理由
①今まで3口同時使用した事がない。
②奥のコンロは火の輪が小さく長時間のとろ火は鍋の中心が焦げる。
③2口だと4Cmほど奥になるので鍋を掛けたときに柄が引っかかりづらい・・等々。

快適です。 18年間使った水有両面焼きに取り替えた時も感動しましたが、今回はその操作性の良さ 清掃性の簡単さ。大感動です。 まだそのガスコンロを知らない方に是非お勧めしたい。