念願の新しいキッチンです!!

営業の小川です。
夏休みをちょっと早めにとって、自宅の工事をしました。
長年の夢だったキッチンと収納の工事・・・
結局、時間も取れないのでいっぺんに工事をしました。
お金ははなはだ問題で、今年の後半生活が立ち行くのかが
ちょっと心配です。
キッチンは、トクラスのベリーを入れて、背面のカップボードも
新設しました。
小さな開口部のついたキッチンだったのですが、
天井まで開口を大きくしましたので、朝は本当に明るくなって、
キッチンの圧迫感もなくなりました。
吊戸棚をなくしてしまったので、カップボードは、
ゴミ箱を置くスペースをつくったり、収納を充実させました。
もともと開き中心のキッチンから引出し中心のキッチンにすると
収納量は大幅アップで、さらにカップボードもつけたので、
まだ少しゆとりがあります。
もともと無かった食洗機も入れたので、水切りラックもなくし、
カウンターが広くなって、調理スペースが広くなりました。
う~ん幸せです。
←既存のキッチンです。
←開口を大きくしました。

工事中は、うちの猫は大変だったようで、クローゼットや押入に隠れて、
1日中じっとしています。ご飯も食べません。
お昼に誰もいないと思って、小さい声で鳴きながら出てきたのですが、
リビングに入って、私以外に誰かいるのを見つけて、
あわてて、また隠れ場に逆戻り・・・
ダイちゃん本当にごめんね・・・

↑わかりにくいのですが、クローッゼットの洋服の肩の部分に乗っています。
リビングの収納は、次回にご紹介します!