ペットもお客様!!

営業の小川です。
色々なお宅で工事をさせていただくと
家族の一員のペットにも会います。
動物ですので、話もできず、工事の時にはストレスがたまって
具合が悪くなることもあります。
お部屋全体の工事する際でもペットがいると引越しをして
工事をすることができないこともあるので、
ペットと仲良くして工事をすることが大事になります。
現在工事をさせていただいているお宅にもそれぞれ
犬がいます。
どちらもとってもかわいいですが、ゴンちゃんは臆病なので、
とりあえず吠えて、私と確認できると尻尾を振って寄ってきます。
ボーちゃんは、誰にでもフレンドリーなので、職人さんの間でも
かわいがられています。
そのほかにもカメがいたり、モルモットがいたり、カブトムシの幼虫?
がいたり、熱帯魚がいたり・・・
もちろん猫もです。
家族の一員でもあり、文句もいえないペット・・・
工事中ちょっと我慢してね!!
あまりかわいく写っていないのですが、かわいいです。
ゴンちゃん(ゴンタ)です。
工事の様子を見に来たは良かったのですが、
帰るに帰れなかったようです。


ボーちゃん(ボーノ)です。とっても人懐っこいのですが、仕事の邪魔はしません。
職人さんたちは、まずボーちゃんに挨拶です。

マンションにいつもいるネコです。
名前はありません。
アスファルトがあたたかいのか無防備です。

うちの猫のダイスケです。
隙あらば、人のベットに寝ます。
それも枕まで使って・・・
でも臆病者です。