アウトセット上吊引き戸で、簡単!!

営業の小川です。
先日、工事が完了したお宅のご紹介です。
工事のきっかけは、どうにかしてドアを閉めるときの音を
小さくしたいというご希望からでした。
あまり工事にお金も時間もかけられないとのことでしたので、
アウトセットの引き戸をご提案しました。
工事をする部屋は、開き戸と引き戸の押入があり、
壁、建具が同じピーリング材を張っていました。
今回の工事では、開き戸のドア枠は既存を利用して、
天袋の一部を壁にして、アウトセット引き戸のレールを
取り付けました。
引き戸には、ソフトクローズ機構が付いているので、
ゆっくり引き込まれ、閉めるときに大きな音がしません。
上吊なので、床にレールをつけることもなく
すっきりしました。
大工さんだけで、1日で工事終了しました。
←工事前です。


↑アウトセットの引き戸取付完了です。
アウトセットなので、ちょっとお部屋側に出てきます。