耐震診断で分かること

久しぶりで東京に強い風が吹きました。
ここ数年なぜか台風は東京を避けてくれていたのですが、今回は短時間でしたがかなりの強風でしたね。3.11に続いて又も帰宅難民が話題になりました。

雨漏りに見舞われたお宅も多かったようです。普段の雨では漏らなくても、今回の強風を伴った雨でお住まいの弱点を意識された方も多かったと思います。

台風対策もですが、お宅の地震対策はいかがでしょうか。今年は例年の数倍の方が耐震診断を受けて居るようですが、耐震診断は地震に対する強さを診断するだけではなく、建物の老朽度や弱点を発見できる良いチャンスです。

普段見ることの無い屋根裏や床下を点検しますので気づかない傷みや施工不良などを発見することが出来ます。

床を支える「束」が直接土      片方の梁がもう一方に                  束が寸足らずです。
に乗っています。           乗っているだけ。          アクロバットみたいです。
すぐに外れそうです。

こんないろいろなことが分かります。
一度は耐震診断を受けてみてください。お勧めいたします。

耐震診断の詳細はこちら>>>