大変な年

いよいよ残り少なくなってきて なんとなくあわただしい時期となりました。

今年は東日本大震災・福島の原発事故と不幸な事故が続きました。        

仮設住宅や非難をされた慣れない場所での生活を思うと胸が痛みます。 

町には撤去されたガレキの山 受け入れが困難とかで行き先がなかなか決まらず山が増えてるとのこと。  本当に悲しいことですね。

政府は本当に被災者の方々のことを考えて一日も早く生活環境を整えていただきたいと願っています。

 

うれしいこともありました。

なでしこジャパン   女子サッカー  快進撃でしたよね。        その反面男子と比べて待遇が悪かったりと・・・・・でもずいぶん改善されて良くなった事を聞いてなんかホットしました

そして 浅田真央さん                               お母様が亡くなられて間が無い大会でしたが 凛とした美しいやさしい演技でした。   思わず涙が。。。。。

私自身 色々ありましたが無事に過ごせたように思います。        今年はこれで終わりますが 良いお年をお迎え下さい。