前回の続き洗面化粧台およびトイレ工事です。

お世話になっております。 営業部 藤川です。

前回のユニットバス工事の続きで洗面化粧台およびトイレ工事を書いてみたいと思います。
洗面化粧台はTOTOのサクアを選定いたしました。
サクアの特徴としましては陶器のボールになっておりまして、
セフィオンテクト仕上げとなっておりまして、凹凸を100万分の1mmのナノレベルで
平滑に仕上げておりましてそのために汚れが付き難くなっております。
TOTOの特許製造方法です。
給水給湯排水管も洗面化粧台の一番奥に移動させて洗面の下の収納スペースも確保でき
収納量アップです。オプションで蹴込み板の部分に移動式のキャスターがついた
体重計収納をセレクト、体重計収納問題も解決です。
トイレに関しましてはTOTOのピュアレストQRを取り付けしまして、
先ほど書いたセフィオンテクト仕上げになっており汚れのつきにくいトイレになっております。
トイレの正面のクロスを黒のアクセント貼りをしました。
床のクッションフロアーは石目調のデザインでとてもスタイリッシュな仕上げさせていただきました。

洗面化粧台



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 営業スタッフ 藤川晃司 |

収納力UP! マンション収納計画。

営業の鈴木です。

収納力UPの施工事例をご紹介~
リフォームのきっかけは、お住まいのマンションに収納スペースが少ないこと。。。

そこで、限られたマンションスペースを有効利用。
壁面は、パナソニックのキュビオス。床は底上げをしたパナソニックの畳が丘を設置しました。



 

 

 



オープンな魅せる収納。テレビもスッキリ納まり壁面をフル活用して
収納できます。

 

 

 





広さやカタチを自由に設計できる畳コーナー収納。
作りつけの畳コーナーのように、場所を選ばずぴったり納まります。












くつろぎの畳スペースへ。
リビングの一角に和風の空間。

畳の下にも収納スペースがあり
たっぷりの収納が可能です。

工事も1日~2日で終了しますので
ポイントリフォームにおすすめです。

収納リフォームのご相談はケンテックへ

 

 

 

カテゴリー: 営業スタッフ 鈴木雅人 |

お風呂は広くなりトイレもスタイリッシュになりました~♪

お世話になっております。 営業部 藤川です。

今年も早いものでもう12月担ってしまいましたね。
本日ご紹介させていただきます物件は、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ工事を
させて頂きました。築30年~の物件で恵比寿の駅からもとても近く
羨ましい立地の物件になります。

ユニットバスは1116サイズのYAMAHA製のユニットバスが設置さされておりました。
採寸を致しますと、1316サイズが入る外形寸法がありまして、
短手サイズを200mm
/長手サイズを50mmアップの1300×1650サイズの
TOTO/WTV1316を選定いただいたのですが壁裏が44mmでユニットバスが
組み立てられますので200mmの2サイズアップになりました。
私の経験でここまでサイズアップできる現場もそう多くなく
数回、打ち合わせをさせていただく時に私以外のスタッフにも同行いただきまして、
採寸を致しました。(間違いが出来ない怖さがありますので・・・)


施工前


解体中  綺麗さっぱり無くなって組立準備OKです。


完成後



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は洗面化粧台とトイレを書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 営業スタッフ 藤川晃司 |

アマリリス

こんにちは~
今年も残すところあと1ヶ月ですね!

今年は厄年でしたが、今のところ特に災難もなく過ごせました!
このまま無事1ヶ月平穏に終われることを祈ります

最近、アマリリスの球根を頂きました。
家が寒いので、無事花が咲くか心配ですが・・・

とりあえず芽が出てきました!!
アマリリス

子供が触ってへし折ろうとするので、あわてて阻止

最近の私の楽しみです

カテゴリー: 営業スタッフ 松井八重 |

愛すべきおばかなや~つ

松本史郎です。

うちの愛すべき<おばかなネコ>の<きな>さんです。

1

寝返りの途中では有りません。この状態で寝ています。

2

ごめんなさい

3

とにかく警戒心が有りません。

8

先日、ピンチハンガーにつかまって大騒ぎをしていました。

こちらは<脱走>する以外は極めてお利口な<あん>さんです。

<親ばか>をお許し下さい。

カテゴリー: 営業スタッフ 松本史郎 |

アウトセット引戸でスマートに。

こんにちは。
営業の相澤です。
今年も色々なリフォーム工事をさせて頂きました。
梁を挟んで2ヶ所の物入れ。容量はたっぷり。リビングで遊ぶお子様のオモチャも衣類も雑貨も布団類も上手に収納出来ます。
ただし開き戸の為、手前に置きたいソファがチョット窮屈。ドアの色も濃い茶色なので明るい色に変えたい・・がご要望。

リフォーム前 新引戸

床のフローリングも明るい色に張替て、建具は壁と違和感が無い木目のあるホワイトを選択。引き巾が収納内部に取れないのでアウトセットで取り付けています。
新引戸2 以前と比べて明るく使い勝手も良くなりました。

カテゴリー: 営業スタッフ 相澤喜美子 |

京都の紅葉

営業の長田です。初めて京都の紅葉を見てきました。

千本鳥居

伏見稲荷 千本鳥居


さすがシーズンの京都です。どこに行っても人・人・人。そして外国人の多さにビックリです。

写真は伏見稲荷の千本鳥居の前です。伏見稲荷は全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮で京都随一のパワースポットとも言われています。人が多すぎてつまづかないよう歩いているのが精一杯。下ばかり見ていて紅葉見られず、残念!

 

紅葉1

南禅寺三門からの紅葉


次に向かったのが南禅寺。日本三大門の一つである三門から見た紅葉は絶景でした。日本三大門というのは、京都 南禅寺(臨済宗)、京都 知恩院(浄土宗)、山梨 久遠時(日蓮宗)だそうです。

 

 

 

京都3



境内の中にある天授庵の枯山水も見事。これぞ京都という感じです。JR東海、2013年の『そうだ京都へ行こう!』 のポスターで使われた場所だそうです。南禅院の庭園もすばらしかった!

次回は春、桜のシーズンにでも行って別の京都も満喫してみたいですね。

 

カテゴリー: 営業部長 長田聖司 |

2口コンロのお取替え

お世話になっております。営業部 藤川です。

前回の給湯器/浴室暖房乾燥機に続きまして
ガスつながりでビルトインコンロ2口を交換しましたので
ちょこっと書いてみたいと思います。

今年の6月に在来浴室よりユニットバスに変更させていただきました
在来浴室よりユニットバス-1
在来浴室よりユニットバス-2

お客様よりご連絡を頂きまして、現在ご使用中のビルトインコンロ2口
なかなか年季の入った使い込まれたコンロで、着火しにくくなり
ガスの臭いがするようになったので交換をさせて頂きました。

作業時間は約1時間
職人さんが仕事をしやすいように準備をするのも
営業の仕事で工事が終ったときにもお客様に
もう終ったの?といわれるほどスムーズでした。

既存コンロ

コンロ撤去後
ステンレス天板との間の汚れを綺麗に掃除しております。

取付作業中

取付完成



カテゴリー: 営業スタッフ 藤川晃司 |

TOTO 茂原工場見学

こんにちは。
営業の鈴木です

先日、TOTO茂原工場に見学に行ってきました。
観光バスにゆられて茂原の山奥の施設へ入り、
まずはエントランスの横にあるショールームから見学です。




都内のショールームと同じで綺麗なショールームですが
ここはキッチンの工場なので、かなり多くのシリーズが展示してあります。



奥の部屋に進みプロの塗装過程を段階別に見せてもらいました。



部材などの展示もあったり。



※工場の中は撮影禁止でした。
素材の切断・加工、組立などなど、かなり多くのブースに分かれて行われていました。
どこの作業も手を止める間もなく常に急いで動いています。
納期を急いで下さい、とは言いづらくなりそうな感じでした



カテゴリー: 営業スタッフ 鈴木敏愛 |

お手入れのしやすい浴室に。

営業の鈴木です。
先日、浴室工事が完成しましたのでご紹介~

既存のユニットバスはマンションタイプで、大きめなのですが
洗い場のカウンター裏などお手入れも大変なユニットバスでした。

色も黒系で、石鹸跡なども目立ち鏡も横長で大きいのですが
ウロコ跡が消えず、お手入れしにくい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

最新のユニットバス LIXIL製 リノビオVは、洗い場水栓周りもシンプルで
機能的なお手入れのしやすく快適なお風呂です。

浴槽はパールのようにつややかで汚れもつきにくい人造大理石浴槽。
お湯が冷めにくい、浴槽保温材と保温組フタのダブル保温構造が
特長のサーモバスSを採用。

 

 

 

 

 

 

 

排水は、うずのチカラで排水口を手間なくキレイにする『くるりんポイ排水口』。
床は、冷たさを感じにくく、汚れがつれやすい『キレイサーモフロア』

最新の機能で日々のお掃除も軽減し、快適なお風呂タイムも毎日できそうですね。

お風呂の工事は最短2日で可能なので、最近は工事のご依頼が増えております。
施工事例満載のホームページはこちら

 

 

カテゴリー: 営業スタッフ 鈴木雅人 |