腐食した通し柱の取替え工事

こんにちは~。冬の寒さも一段落し、だんだん過ごし易くなってきましたね~。           今日は池尻のN様邸の腐食した通し柱の取替えのお話です。

N様は昨年、木造3階建ての中古住宅を購入しました。
弊社で内部のリフォームと外部(屋根・外壁)の塗装替えの工事をさせていただきましたが、
工事の途中でバルコニーからの漏水を発見。この漏水により
通し柱が腐食しているのを発見しました。IMG_8587

普通の管柱は梁-梁間をつないでいるので、取替えはさほど難しくないのですが          この通し柱は2階~3階までの1本ものなので、簡単には取替えられません。            大工さんと何度も打合せし、周辺の大梁を補強しつつ、この通し柱の横に新設柱         を添える形での補強方法をお客様に提案しました。

無題お客様から承認をもらい、工事開始!

IMG_8593

梁を削ってみると、かなりの腐食状態です。

IMG_8594

外周部の梁を補強します。

IMG_8598柱の根元も金物で補強します。

IMG_8596既設通し柱に新設柱を添え、中央部の梁も補強し完成です。これで3階からの鉛直        荷重を1階に伝達することが出来、梁補強もばっちりです。

このようにして見ると簡単に施工してそうですが、実は結構ハードな工事でした。          ここまでの作業で大工さん2~3人で3日かかっています。

しかし、大地震が来る前に補強工事が終って本当に良かったです。これでお客様も       一安心です。

 

カテゴリー: スタッフおすすめ情報!, 営業部長 長田聖司 |

LIXIL リフォームフェア2017のご案内

こんにちは~
3月も半ば過ぎ、なんだか春が近づいている感じですね
でも、花粉もいっぱい飛んでます~
まだまだ花粉症にはつらい日々が続きますね。。。

今回はLIXIL リフォームフェア2017のご案内です。

4/29日(土)/30日(日)

の2日間東京ビックサイトで開催されます。
LIXIL リフォームフェア2017 LIXIL リフォームフェア2017


各展示コーナーではプロの実演販売士が最新の製品をおもしろおかしく解説してくれる
みたいですよ~
あれですよね。テレビショッピングみたいなあれですよね。
おもわず買っちゃいたくなるやつですね

最新のリフォームを見れるだけでなく、特別セミナーやトークショーもやっています!

4月29日(土) ①13:30~14:10  ②15:00~15:40
コジマジックさん収納王子コジマジックさんの「笑って学べる収納セミナー」

4月39日(日) ①11:30~12:10 ②14:00~14:40
平野レミさん料理愛好家 平野レミさんの「シェフではなくシュフ(主婦)の知恵」

どちらも定員800名様でーす
平野レミさん会いたーい

キッズコーナーもあるので、小さなお子様がいらっしゃる方も安心ですね

こちらのリフォームフェアはご招待制ですので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい
お待ちしておりまーす

 

カテゴリー: スタッフおすすめ情報!, 営業事務 松井八重 |

LIXILみんなにトイレをプロジェクト 2017

山本健一郎です!
ハッピーホワイトディー!
って思いっきりチョコレート業界の罠にはまっている気がするのは
自分だけでしょうか?

今回はLIXILのトイレの取り組みに関してご紹介したいと思います!
LIXIL「みんなにトイレをプロジェクト」です!

日本はほぼ全て衛生的な水洗トイレになっていて
今では駅やサービスエリアやデパート等の公共のトイレも
ピッカピカにキレイですよね?

世界ではまだ安全で衛生的なトイレを使用できない人々が約24億人
屋外で排泄している人々が約9億5千万人
下痢性疾患で命を落としてしまう子供が1日800人

と、私たちが想像できないような状況がまだまだ続いているのです。

この世界のトイレ状況を少しでも良くしようとLIXILは
簡易式トイレ「SATO」(Safe Toilet)を開発しました!

作りは安くてシンプル、設置も簡単で洗浄に必要な水もごくわずかで済みます!
子供でも安全に使用でき、表面が滑らかで簡単に洗浄できるのが特長です。

今年の4月から9月までの間LIXILの一体型シャワートイレをご購入1台につき
アジアやアフリカの国々へ簡易式トイレ「SATO」をリクシルから1台寄付するという事になりました!

お客様の家のトイレがアクアセラミックのトイレでピカピカになって
さらに他の国のトイレ事情も向上できてしまうという笑顔がたくさん増えるプロジェクトです!

ぜひ皆様一体型トイレへのお取替をご希望でしたらケンテックにご連絡ください!
みんなで世界のトイレを良くしましょう!!

カテゴリー: スタッフおすすめ情報!, トイレのリフォーム, 営業スタッフ 山本健一郎 |

JAPAN SHOP展示会

お世話になっております。営業部藤川です。

3月8日に日本経済新聞社、主催のJAPANSHOPの展示会に行ってまいりました。
建築建材やセキュリティー、商品ディスプレーなど多種多様な、
業界の商品が展示されておりまして、
とても、とても1日ではまわり切れないぐらいの出店がありまして、
毎回ヘロヘロになりながら見てまわってます。

その中で畳の縁を専門に織っている企業がありまして、
写真を撮ってきたのでアップしたいと思います。
魚の漢字が印刷されている縁やデザイン性のあるものなど
初めて目にする物があり、畳もお洒落になってましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳編み機

主に店舗向けだと思いますが、
一般住宅でも、カラー畳が普及していますので
その組み合わせで洋風な畳?も面白いかもしれませんね

カテゴリー: 営業スタッフ 藤川晃司 |

I型キッチンから対面L型キッチンへリフォーム

営業の鈴木です。

キッチンリフォーム施工事例のご紹介です。
今までのキッチンはI型でリビングと孤立しており、壁も一部ナナメなので
収納家具など設置しにくいキッチンスペースでした。
今回は、機能的で家事のしやすいキッチンスペースに改装がご希望。
L型のキッチンでリビングが見えるキッチンへご提案しました。

 

 

 

 

 

 


リフォーム前は右側の壁がナナメなので冷蔵庫置き場やゴミ置き場など設置すると
ちょっと使いにくい感じでした。

 

 

 

 




リフォーム後右側のナナメ壁には、R型のカウンターを造作。
下部はゴミ箱が置けるスペースにしました。
手前右のレンガ調壁の裏は冷蔵庫置き場にしているので
LDKからは冷蔵庫が見えないのでスッキリしています。

 

 

 

 

 

 



キッチンはクリナップ ラクエラを採用。
L型のキッチンで人造大理石カウンターなので、熱や汚れにも強く、
お掃除もしやすいので衛生的です。

いままでは、リビングに背中を向けている状況で、振り向かないとリビング方向が見えなかった
のですが、リフォーム後は家事をしながら、ダイニングテーブルに座っているお子様との会話も
できるので、コミュニケーションもバッチリです。

最近は対面式のキッチンのご要望が多いようです。
リフォーム後のイメージなど3Dパースで確認できますので
お気軽にご相談ください。



カテゴリー: キッチンのリフォーム, 営業スタッフ 鈴木雅人, 間取変更のリフォーム | タグ: |

もう3月・・・

お世話になっております。営業部藤川です。

2017年も気が付くと3カ月が過ぎてしまい、
内装の職人さんが手配の付きにくい時期に入りました。

ご贔屓にして頂いております不動産の店長様より、
退去する物件の現場調査依頼を頂くのですが、

現場調査後のお見積もりもお時間かかり、
最短で工事にはいって~と言われているのですが、
着工まで最短じゃない時間がかかってしまいます。

本当に申し訳ないんですが、・・・

この時期は新生活に向けて移動が多いものですので
致し方ありませんが何とかならないものかなぁ~と毎年おもいます。

4月に入ると山は落ち着くのですけども・・・後1カ月頑張りますか~

カテゴリー: 営業スタッフ 藤川晃司 |

カントリーテイストのトイレ空間

営業の鈴木です。

トイレリフォーム施工事例のご紹介です。
既存のトイレは便器に凹凸が多く、お掃除が大変なので
掃除がしやすく、節水タイプに交換がご希望でした。

 

 

 

 

 

 

 

既存のトイレ空間は、内装もグレー色が多く
暗い感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

商品はTOTO のピュアレストを採用。

便器内部には、セフィオンテクト加工が施されており、水の流れは渦巻きながら流れ出す
トルネード洗浄。旧型便器にくらべて節水タイプなので水道代もお安くなります。

 

 

 

 

 

 



ウォシュレットはアプリコットなので、使うたび便器内の見えない汚れをきれいにする
除菌水でお掃除する回数も減り家事の労力を軽減します。

内装材は、サンゲツの機能的な壁紙で抗菌仕様。
ホワイトレンガ調の壁紙で、明るいトイレになりました。

ナチュラル色の棚、小物を陶器の花瓶などにすることでカントリー調のトイレにアレンジ。
1日で、毎日使うトイレが生まれ変わりました。

トイレリフォームは、弊社で特に多い工事です。
トイレリフォームのご相談はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: トイレのリフォーム, 営業スタッフ 鈴木雅人 | タグ: |

トシン電機展示会in幕張メッセ

お世話になっております。営業部藤川です。

今日2月26日に行われました、

 

 

 

 

 

 

 

トシン電機主催ジャンボ市に行ってきました。すごい人でしたね。

子供連れの家族も多く、妖怪ウォッチキャラクターショーも

大盛況で会場全体が盛り上がってましたね。

トシングループの全営業所からバスできているので相当数の人数になってまして、

バスの台数もものすごくしかも同じバスなので

帰りのバスがわからず乗り遅れそうになりました(笑

カテゴリー: 営業スタッフ 藤川晃司 |

補助金を活用してあったかリフォーム

営業の鈴木です。
先日、お風呂や洗面室などの改装が完成しましたので
ご紹介いたします。

リフォームのきっかけは、寒さ対策と設備機器をリフレッシュがご希望でした。
リビングや洋室は既存窓の内側に内窓(LIXILのインプラス)を設置し、
窓の断熱性を高めることで家全体の断熱性をUP!

窓近くのヒヤッと感が解消して暖房の効率も改善しました。

お風呂は、TOTOのサザナを採用。
浴槽は断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造の魔法瓶浴槽で浴槽に
ためたお湯が冷めにくく、時間差があっても快適にご利用可能です。

 

 

 

 

 

 


シャワーは節水タイプのエアインシャワー。
空気を含むことで水の粒が大粒になり少量の水でもたっぷり感があるので
浴び心地のよいシャワーです。
また、窓には横に開け閉めできるアコーディオン式網戸を採用。
掃除したあとの浴室内乾燥の際、窓を開けても虫などの侵入を防止します。

 

 

 

 

 

給湯器はノーリツ製エコジョーズを採用。
これまでよりガスもco2も約15%減らすこと
ができるので環境にも家庭にもやさしい給湯器です。

内窓と高断熱浴槽、節湯水栓、高効率給湯器の設置をリフォームすると
エコリフォームの補助金がご利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


広いリビングも可動間仕切りを設置することで、冷暖房の効率もアップして経済的です。タチカワブラインド アズウッドは後付けカンタンでリフォーム向けです。
工事も約1時間で終了しますので、オススメの商品です。

エコリフォームについては、ケンテックにお問い合わせください。
快適エコリフォームはこちらへ

カテゴリー: エコリフォーム, 営業スタッフ 鈴木雅人 | タグ: |

お洒落~なトイレ

お世話になっております。営業部藤川です。

今日は発売10周年記念で発売されましたパナソニックトイレ

「アラウーノ」カラーバリエーションが10色と今までは無いデザイン

のトイレについて書いてみたいと思います。

私の知っているカラーデザインのトイレといいますと、

INAXのサティスか同じくINAXより販売されました

 

 

 

阪神タイガースのロゴ入りシャワートイレしか

思い浮かばないぐらい数少ないと思います。

※どれだけ売れているか?わかりませんけど・・・・

 

 

 

 

 

今回のカラー10色アラウーノは「かっこいいです。」

素敵です。渡しほしいです。

 

 

写真のトイレの色は紅殻色ですがミッドナイトブルーなんかも素敵な色だと思います。

個人的には上部だけでなくフタのサイドの部分まで色が付いていると

さらによくなるのにな~とおもいます。でもかっこいい!

 

カテゴリー: 営業スタッフ 藤川晃司 |