スタッフ日記

マットな質感の便フタはいかがですか?

2024年4月14日| カテゴリー「 スタッフ Matsui
こんにちは~

今回はマットな質感の便フタ、INAXの「シャワートイレVA」のご紹介です!

便フタのカラーはマットな質感のノーブル色とベーシックなピュアホワイト色から選べます。
リモコンは白・黒の2色で、便フタカラーによって組み合わせるカラーが決まっています。

シャワートイレ VA

シャワートイレ VA
◆ノーブルブラック(BKG)

シックで落ち着いた空間におすすめです。


※LIXIL HPより抜粋

シャワートイレ VA
◆ノーブルグレー(GYG)

ナチュラルな空間や洗練された空間にもおすすめです。


※LIXIL HPより抜粋

シャワートイレ VA
◆ピュアホワイト(BW1)

ベーシックな空間におすすめです。


※LIXIL HPより抜粋

ちなみに便座部分は全てピュアホワイトです

櫻を見ながらゆうさんぽ!

2024年4月8日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業スタッフ Suzuki
こんにちは。
住空間アドバイザーの鈴木です。


ようやく桜満開ですね!
週末は天気が思わしくなかったのですが、暖かかったので
近くの緑道を夕散歩。


7d403414bdbdea0df540431119756fb71
天気がよければ最高でしたが・・・

ちょっと残念。
通勤時にもさくらが見れるので、さくらメドレーを聞きながらリラックスしたいですね。
f3a0cc8e5eb9e5dcd11e66676831ba52
木の枝からも桜の花が咲いていました。

すごい生命力ですね!
e42d5b66d7ee328606fb6cc9f3cca01e1

4月から新年度!
心機一転、スタートですね。


機能的なデザイン、収納計画。
水廻りの工事のことならケンテックへご相談ください。
お問い合わせはこちら








既存窓額縁が1日で新品に! LIXIL リノバカバー

2024年4月3日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム 営業部長 Osada
IMG_6374
営業の長田です。桜も開花し、やっと暖かくなってきましたね。ところで今回は『LIXILのリノバカバー』のお話です。
皆さんの家の窓の額縁はどんな状態ですか? 特に南に面する窓の額縁はつねに紫外線を浴びているため劣化が激しく、ささくれができたり、結露によるカビが発生したりしていませんか?
IMG_6375
この窓額縁を取替える工事となると、周辺のボードをこわさなければならないため、ボードの撤去復旧費、そして内装工事も必要になるため、かなり大がかりな工事になってしまいます。
しかしLIXILには既存の上から被せるだけのリフォーム部材があるんです。名前は「リノバカバー」
IMG_6380
施工は簡単。額縁の寸法に合わせて幅,奥行,高さをカッターでカットします。
IMG_6401
次に裏面の端部に両面テープを貼り、テープをはみ出さないよう1.5cmピッチに専用ボンドを塗布します。
IMG_6408
既存額縁にこのカバー材を貼り付け、圧着します。
IMG_6419
最後に縦材と横材の突合せ部やコーナーの取合い部、また気になる隙間が出る場合は専用の充填剤で隙間を埋めます。
IMG_6420
あっというまに、古い額縁が新品に。皆さんも1dayリフォームいかがでしょうか?

洗面空間を広くゆったり使えてお掃除もラクラク! TOTO オクターブ 900㎜ 品川区 S様邸

2024年4月1日| カテゴリー「 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto 洗面室のリフォーム
代表の山本健一郎です。
やっと桜も開花して春らしくなってきましたね!
今年は会社でお花見やれるかな~?

今回は以前行わせていただいた洗面台のお取替え現場のご紹介です。

IMGP2534-e1711935686457

IMGP2535-e1711936029803

20年以上使用しているため水漏れ等不具合の心配があった事、
ボウル周りが経年劣化で色が変色していたり落ちない汚れ等があるため
今回お取替えをご希望でした。
既存は壁と壁の間に設置されている1200㎜サイズの洗面台でしたが
今回は900㎜の洗面台に300㎜の収納を付けて収納力アップさせるプランになりました!


では工事していきます!
IMGP2839-e1711937174785

IMGP2920-e1711937208583

背面はマンションの躯体がそのままです。
珍しく給水・給湯のヘッダー(集まる所)が洗面台の床下にありました。
床・壁も補強して進めていきます!

クロスと床クッションフロアも貼替えて組み立てます!
IMGP2927-e1711939785702

IMGP2930-e1711939819551

IMGP2934-e1711939856911

IMGP2935-e1711939972665

IMGP2940-e1711940136873

IMGP2943-e1711940164431

IMGP2952-e1711940501159

完成!!
900㎜の洗面台はベアホワイトウッドの面材でシンプルに
スイング三面鏡で収納力もばっちりです。

右側には300㎜のフロアキャビネットとサイドキャビネットで
収納力倍増!

タッチレスお掃除ラクラク水栓で手を触れずに水栓・照明の操作ができて
きれい除菌水機能も付いているのでお掃除等もらくらくです。

洗面室全体が明るくなってお客様にもご満足いただけました。

LIXIL キャビネット付便器にお取替え! 世田谷区U様邸 

2024年3月26日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム トイレのリフォーム

こんにちは、営業の岸です。

 

先日、トイレのリフォームの現場を担当させていただきましたので、

お取り替えの様子をご紹介させていただきます。

 

今回は戸建にお住いのお客様でトイレが古くなっており、

そのため工事のご依頼をいただきました。

今回はLIXILのリフォレ(キャビネット付き便器)と

棚付二連紙巻器をお選びいただきました。

工事前

BEFORE

既存のトイレはTOTOのタンクレス(品番:CS952B)でした。

では、工事に取り掛かりたいと思います!

工事中
IMG_2745-e1711417676439

便器を取り外したら、「ここにトイレがあった」という痕が出ます。

そのため、床の内装をオススメします!

今回は床の貼替と壁1面貼替の工事でした。

また、コンセントの移設もありました。


床貼替後
壁貼替後

既存の床を剥がしますときれいに剥がしたとしても凹凸が少しあり、

壁や床を平らにしていきます。

床がクッションフロア(品番:HM-11113

クロス(品番:FE76412)をお選びいただきました。

トイレ取付中
トイレ取付中

内装が終わったのでトイレの取り付けにかかります!

先ず初めに便器を取り付けた後にキャビネットを取り付けます。

その後、リモコンと紙巻器の位置を調整しまして完成です!

完成

AFTER

今回のトイレはLIXILのキャビネット付きトイレのリフォレでした。

リフォレなどのキャビネット付きはサイドに収納ができるスペースがあり、

お掃除道具やトイレットペーパーなどをしまうことができ、

トイレ内に物がおいていないため空間がスッキリして見えます。

お客様も「満足のいくリフォームだった」と、おっしゃっていただきました!

是非、皆様もトイレのリフォームをお考えでしたらケンテックにご相談下さい!

TOPへ戻る