最近の悩み事・・・

こんにちは~

なんだか暑くなってきましたね~
私としては、嫌いな季節がやってきました・・・

タイトルに書いた最近の悩み事・・・それは収納です。

家族が増えた事もあり、物が増える増える
もともと収納スペースが和室の押入れとキッチンの床下収納しかないので、それも原因なのですが、賃貸なのでリフォームもできないしそもそもそんなに広くないし

洋服も収納タンスからあふれかえっているし、今悲惨な状態です

収納スペースが増やせない以上、いらないものを捨てなければならないのはわかっているんですが、ひとつ問題がありまして・・・

私かわいい缶とか箱とかビンとか大好きなんです
とりあえずかわいいものがあれば、いつも営業の相澤さんと取り合っているくらいです。

一番にそれを捨てろと言われそうですが、なかなかそれは捨てたくないし・・・
でもそんなこと言ってたら、あっという間に年末大掃除の時期までそのままになってしまいそうですね

部屋が汚いとなんとなく心がすさむような気がします
自分の心をスッキリさせる為にも断捨離がんばりたいと思います!!