都立大学の八重桜~桜フローリング

こんにちは~
暖かくなり、すっかり春らしくなってきましたね

都立大学の緑道沿いの桜も、もうほとんど散ってしまいましたね
今こんな感じでした! ↓↓↓
サクラ2

満開の時はこんなに咲いていましたよ~
サクラ

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、今の時期は『八重桜』が満開です
八重桜、ぼてっとしていてキレイじゃないとか・・・ソメイヨシノのほうがいいという声も多数聞きますが、

私は好きです

なぜなら自分の名前が八重だから

ということで写真を一枚
八重桜

ちなみに八重桜の花言葉を調べてみると・・・

桜はその種類ごとに花言葉があり、
八重桜には

「しとやか」
「教養がある」
「善良な教育」

というような花言葉がつけられているそうです。

・・・せっかくこの名前をつけてもらったのでもう少しおしとやかになれるよう
努力します(笑)

・・・とここで桜つながりでフローリングの話
無垢の桜フローリングを施工した現場をご紹介します

サクラフローリング 桜フローリング

桜は独特の節や木目がとても美しく上品な光沢があります。
重く堅く、反りなどの狂いが少なく耐久性にも優れています。

施工事例も是非ご覧下さい↓↓↓
メゾネット空間を自分流に―ナチュラルでハイセンスな住まい  文京区T様邸