電気温水器のお取替え♪

こんにちは。
営業の内田です。
新年最初のお仕事は、マンションの電気温水器のお取替えとなりました。
とても大きなタンクです!
納戸に設置されておりますので、多くのお荷物たちに囲まれていることもあります

さ、撤去の方法はといいますと、事前にお客様に電源を抜いておいていただきました
ので、残ったお水を排水して容器をカラの状態にします。
熱湯を排水するわけにはいけませんので、事前の電源OFFはスムーズな撤去をする
為には必要な作業でした。
あとは、周りにキズをつけずに撤去します。
そして、新規の電気温水器を搬入し、設備作業者にイロイロ配管をしていただきます。
(イロイロなので説明は割愛しますよ~)
床や壁等への設置も必須です~

ハイ!設置終了です。
あとは、深夜電力にてたっぷりのお湯を沸かしていきます。
だんだん見ているとかわいくなってきたジャンボタンクでした
ちなみにこちらのお宅はここからリフォームの開始です。