LOVE DERBY♪

こんにちは。営業の内田です。
最近は急激に暑い日が続きますね。
熱中症に気をつけてくださいねー。

さてさて、先週の日曜日、第81回東京優駿(G1)/日本ダービーが開催され、
見に行ってきましたよ~
三歳馬のクラッシックレースといわれていて、、1.5マイル(約2400メートル)を
走ります。イギリスで、1780年頃より開催されているんですよ~
人間で言うと、「スーパー男子高校生の全国一」を決める大きなレースで、
それはもう、熱気ムンムン、お祭り騒ぎ満載の1日となります。

私が応援しているのは一番人気のイスラボニータ。

鞍上は、蛯名正義ジョッキーです。とっても大好きなジョッキーなんです。
通称エビショーですが、彼は22回チャレンジしていて、いまだ優勝を経験していない
のです。
一昨年、フェノーメノで鼻差であえなく2着、彼は人目もはばからず大泣きして
しまったのです。どれほど勝ちたかったか!それを見てから、なんとかエビショーに
勝たせたい!と切に願っていたのですが!

結果は2着!惜しい!惜しすぎるーっ!イスラボニータくん!エビショーを勝たせて
ほしかったよ。パドックで、キョロキョロしている余裕があったのにねー

競馬っていろいろなドラマがつまっているんですねー。
ギャンブルだけではないのですよ!相澤さんっ