モハメド・アリの素晴らしい言葉♪

こんにちは!営業の内田です。
今日は先日お亡くなりになったモハメド・アリの残した
言葉の中で、特に好きなものを紹介しますね。
何年か前にアディダスのCMをみて、衝撃を受けたものがありました。

「IMPOSSIBLE IS  NOTHING」

当時、なんてすごい言葉たちなんだ~!と激しく感動していたのですが、
アリの死去に伴い、それがアリの残した言葉だと
いうことがわかり、改めてその言葉たちをかみしめるようになりました。
困難な時、窮地に立ったとき、冷静に思い出したいと思います。

人間が困難に立ち向かう時、
恐怖を抱くのは信頼が欠如しているからだ。
私は私を信じる。
-モハメド・アリ-

不可能とは、
自らの力で世界を切り開くことを
放棄した臆病者の言葉だ。
不可能とは、
現状に甘んじる為の言い訳に過ぎない。
不可能とは、
事実ですらなく、単なる先入観だ。
不可能とは、
誰かに決めつけられることではない。
不可能とは、可能性だ。
不可能とは、通過点だ。
不可能なんて、
ありえない。
-モハメド・アリ-