薩摩長渕巡礼2014/その①桜島・長渕編♪

こんにちは!
「ただいま~桜島くん」というくらい薩摩桜島にゾッコンな内田です。

真夏の薩摩鹿児島に行って参りました~
薩摩長渕巡礼をご報告いたしま~す

かつて10年前、この桜島で「長渕剛オールナイトコンサート」が
開催されました。75000人が参加していましたが、もちろん私も参戦しておりましたゾ。
それはそれは暑くて暑くて~だけど鹿児島名物の屋台が立ち並び、
期待と興奮で、暑さも吹っ飛んでいたのでありました
その記念に建立されたのがこの像です。長渕ファンの聖地です
溶岩で出来ているんですよ!この大迫力ご覧下さい。

この地に訪れると、昨日のことのように思い出されます。

そして、今日は10年ぶりの再会の集いなので~す

鹿児島の魅力はなんといってもこの雄大な桜島。
荒々しい山の岩肌がはっきりと見え、雄々しくどっしりと構えていて、それでいて懐の深そうな立ち姿。
惚れ惚れとするではありませんか!
宿泊した「城山観光ホテル」の露天風呂から見える桜島を紹介します。
この温泉、最高過ぎます!(5回入っちゃった!!)

この薩摩から、戦国や幕末に勇猛な武将や武士が登場したのも納得です。
歴史編は次回ご紹介しますね~