さよなら、愛しのドュラ&ペルーサ♪

こんにちは。UMAJOの内田でぇす
今回は、ここ2年間で一番悲しいことを告白しますね
日本の最強馬と言われていた怪物くん、4歳牡馬の「ドュラメンテ」が、先日行われた
春の競馬の祭典“宝塚記念”のレースにより
致命的な負傷を負い、電撃引退をして しまったんです。
それは予期しないアクシデントであり、世界中で悲しまれた事件だと思います。
彼のもつ可能性は計り知れなかったのですから。

▲おがわじゅりさん、お借りします。


ミルコ、ドュラに無理させちゃったね。。。こんなところで
消えてしまうとは思わなかったよ。歩き方面白かったね!

でも命がつながって本当に良かったと思います。
後は、数年後にリベンジを果たしてくれる子供たちの誕生を
待つばかりです。

そして、長年愛するペルーサ
最強世代といわれた年の中で唯一現役だった人気者の9歳牡馬です。
昨年は8歳にもかかわらず、ルメールを背にレコードを出して優勝するという前代未聞をやってのけました。
いつかなんかやってくれる!という可能性の塊のような子だったんですよ。
なんと種牡馬になれるということですので、万歳!万歳
ペルーサの子供もとても楽しみです。