「花燃ゆ」はVERY NICEなドラマです♪

皆さん、こんにちは
営業で歴女の内田です
今回は、低視聴率で話題になってしまっている大河ドラマについて一言!

とにかく面白いですよ~
だって我等が吉田松陰先生の物語ですから!(細かくいうとその妹ですけどネ)
現存する人物画では少しコワモテの顔をしていますが、
まだ30歳なんですからね
なんでこんなに素晴らしい人の話に興味をもたれないのか、残念ですね
伝わるエピソードが次々にでてきますが、なんともほほえましいです。
金子重之輔くんと一緒に小船でアメリカ船に乗り込もうとした話なんか、重之輔くんは牢屋で亡くなってしまうのですが、最後まで松蔭先生が気にかけていたことが実際に残っていて、とても感動的です。
松蔭センセイは、とても自由に情熱を追求されていくのですが、周りの家族が実に素晴らしい!どんなに迷惑をかけられても、彼の情熱を応援するのです。このあたりは、坂本龍馬が世に出てくる時と、全く同じですね。世に名を残す人物の周りの人もまた、よく出来た人でなくてはなりませんね
最近、残忍な事件が世界中で絶え間なく発生しておりますが、国を思い、守るために行動を起こして死んでいった人物が日本にも多くいたという歴史が、唯一心をなぐさめます
彼らが今の時代にいたら、なんと思うのでしょうか