京都の紅葉

営業の長田です。初めて京都の紅葉を見てきました。

千本鳥居

伏見稲荷 千本鳥居

さすがシーズンの京都です。どこに行っても人・人・人。そして外国人の多さにビックリです。

写真は伏見稲荷の千本鳥居の前です。伏見稲荷は全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮で京都随一のパワースポットとも言われています。人が多すぎてつまづかないよう歩いているのが精一杯。下ばかり見ていて紅葉見られず、残念!

 

紅葉1

南禅寺三門からの紅葉

次に向かったのが南禅寺。日本三大門の一つである三門から見た紅葉は絶景でした。日本三大門というのは、京都 南禅寺(臨済宗)、京都 知恩院(浄土宗)、山梨 久遠時(日蓮宗)だそうです。

 

 

 

京都3

境内の中にある天授庵の枯山水も見事。これぞ京都という感じです。JR東海、2013年の『そうだ京都へ行こう!』 のポスターで使われた場所だそうです。南禅院の庭園もすばらしかった!

次回は春、桜のシーズンにでも行って別の京都も満喫してみたいですね。