初詣に行ってきました。2月11日

梅
2月11日です。
ベランダの鉢植えの梅が今週咲きそうです。

初詣に行きます。

正月は食事をするところが少ないので見送り
旧正月に行くことにしました。
IMG_1591-e1707712717639
まずは腹ごしらえ。
と、事前にぐぐった洋食屋さんに11時半頃着で4人待ち。
ところが、お店の方が出てきて「2時間ほどお待ちいただく」との事。泣、予約しておけばよかった。


IMG_1592-e1707713009381
第2候補の天ぷら屋さん。
ここでも30分ほど待ちました。
IMG_1593
食後です。
カウンターで揚げたてが一品づつ出てくるスタイルなので
インスタ映えする写真がなかなか...

私はちょい飲みセット+日本酒など追加

2人で4千円いかないお会計でした。

満足。
IMG_1595-e1707713418493
初詣はここ数年<小網神社>です。
IMG_1597
甘く見ていました。
正月ほどの人出は無いと勝手に考えていましたが
1区画をぐるりと囲むほどの行列発見。
約2時間と聞いて断念しそうになりましたが
奥様に説得されて待つことに。
IMG_1602-e1707713702941
1時間半ほどで参拝できました。
IMG_1606
<銭洗いの井>がリニュアルされていました。
昨年までは1名ずつしか洗えなかったのですが
今年から複数名で洗えるようになりました。
IMG_1611-e1707714103207
今日は並ぶのをいとわない日にしました。
という事で
〆は鯛焼やさん。
天然とは1尾づつの型で焼く事のようです。
こちらもおいしく頂けました。